雑記

MOTHERHOUSEのカバンを約半年使ってみた感想

ども、こんにちは。彩葉です。
突然ですが、皆さんはカバンの拘りなんてありますか?
私はMOTHERHOUSEのアンティークスクエアバックパックを愛用しております。

カバン選びの時自分の中で必ず2つ決めていることがあります。

  • オールシーズン使用できる
  • 仕事でも私用でもどちらでも使える汎用性がある

特に冬場のコートが必須の時期はカバン選びにいつも悩まされていました。
色や身につけたときに苦しくないか・・などを考慮するとどうしても私は革一択になってしまうんですね。

また、購入前まではオフィスでパソコンとにらめっこしている時間が多かったので当初あまり気になりませんでしたが、
訪問先でお客さんに説明するときにパッとパソコンを出せるようにしたいなぁ・・とこれらの条件を満たすものを探しておりました。

そんなことを考えながらと三ノ宮の商店街を歩いていると偶然そのお店を見つけました。
茶色の革でアンティーク加工された四角いバックパック。上品な質感に一目惚れし購入しました。

出入れがスムーズかつ15.6インチモニターも収納可

MOTHERHOUSEさんの公式サイトでも紹介されている通り、
取り出し口がぱっくりと大きく開くことでバッグの中が見渡しやすく、スムーズに荷物の出し入れを行うことができます。
私は13インチのMacBookProと15.6インチのモバイルモニターを常に持ち歩いているため、中央にある仕切りのおかげで整理しやすく嬉しかったです。

カバンの中は左右にペットボトルや折り畳み傘を収納できる場所や、小物を入れる場所が2つあります。
外側には鍵をしまうのにちょうどいいポケットもついてます。

これは購入日に撮影。
今より革に張りがあり、表面は硬い感じでしたね。

そして購入から約半年。少し張りがなくなり馴染んできた印象です。
新品の時と比べたら輝きは減りましたが、使い込んでいい感じですね。
多少キズはありますが遠くから見ても全く気になりません。

あと私の持ち物の関係かもしれませんが、上部が少し凹んだ感じになってます。

いかがでしたでしょうか。

因みにMOTHERHOUSEはお店に持っていくと無料でケアサービスを受けれます(一部有料)
色がはげてしまった箇所のカラーリタッチや防水加工などがあります。

いつでも綺麗にしていただけるので、長きにわたって使えそうですね!
それではお疲れ様でした ノシ